ル・クルーゼでつくる、母の日レシピ

いつもお世話になっているお母さんに、ル・クルーゼで心を込めて美味しいご飯を作りませんか? 時間をかけて丁寧につくったご飯で、きっと言葉以上の感謝の気持ちが伝わります。
  • 花寿司

花寿司

春の訪れを感じたら、お花の形でお寿司はいかが?ひな祭りやお花見にもオススメです。

• ミネストローネ

ミネストローネ

野菜のうまみと甘味がしっかり凝縮した具だくさんスープ。調味料を最小限におさえ、ベーコンと仕上げのパルメザンチーズでコクをプラスします。

• 豚汁

豚汁

ゆったりとした休日に、腕を振るう和の料理を楽しんでみては?

• 若竹煮

若竹煮

春に収穫される筍とわかめの組み合わせは「春先の出会いもの」と言われます。春の和食の定番です。ル・クルーゼの野菜だしでさらに味わい深く。

• 春野菜ご飯

春野菜ご飯

季節の野菜を取り入れてアレンジもできる、栄養たっぷりの炊き込みご飯。野菜だしのやさしい香りが広がります。

• 豚肉とかぶの塩麹蒸しゆず風味

豚肉とかぶの塩麹蒸しゆず風味

豚肉は塩麹でしっとりやわらかく、ゆずの風味がさわやかなアクセントに。素材の味が楽しめる、素朴であたたかい一品です。

• とうもろこしの冷製和風ポタージュ

とうもろこしの冷製和風ポタージュ

さわやかな甘みのとうもろこしと絹豆腐で和風ポタージュに。昆布のだし汁でさっぱりとしたやさしい味に仕上がります。離乳食用につくるときは塩こしょうの量を調整しましょう。

• ビーフシチュー

ビーフシチュー

肉と野菜をじっくり煮込んだ、コクの深い本格ビーフシチュー。

• 白身魚と豆腐の豆乳鍋

白身魚と豆腐の豆乳鍋

野菜やお魚など、食べられる食材が増えてきた離乳食後期のお子様におすすめです。食材の旨みを引き出して、やわらかく煮るので、食の楽しみを広げられる一品です。

• 白身魚と野菜の豆乳茶碗蒸し

白身魚と野菜の豆乳茶碗蒸し

ふんわりとしたタラと食感のよい野菜がたっぷり楽しめます。素材の味がいきた、豆乳ベースのやさしい茶碗蒸しです。

• 大学かぼちゃ

大学かぼちゃ

やさしい甘さのかぼちゃの上に、とろりとしたカラメルソース。冷ますとカラメルがパリパリに。おかずにもおやつにもぴったりです。

• ホワイトシチュー

ホワイトシチュー

素材の味が楽しめる、具だくさんの贅沢クリームシチュー。
    熱々のお鍋をそのままテーブルに運べば、華やかな食卓の完成です。

• キャベツ丸ごとスープ

キャベツ丸ごとスープ

材料を入れてフタをし、火にかけるだけ。じっくり煮込んだキャベツに
    ベーコンの旨味が染みこんだ、パーティーにも喜ばれる見た目も豪快な一品です。

• トマトのファルシ

トマトのファルシ

トマトに牛ひき肉を詰めたオーブン焼き。
    クミンの味がほど良くスパイシー。カレーパウダーを加えれば、お子様にも。

• はらこ飯

はらこ飯

さけの旨味とだしが効いた、風味ゆたかな炊き込みご飯。いくらと三つ葉をたっぷりちらした、華やかで贅沢な一品です。

• スパイシーロールキャベツ

スパイシーロールキャベツ

野菜をベーコンと鶏もも肉で巻き、さらにキャベツで巻きます。素材の旨みが層になった、ジューシーでスパイシーなロールキャベツです。