メゾン・ド・パリ レシピ

2015年の秋冬にル・クルーゼがお届けするコレクションは「Maison de Paris メゾン・ド・パリ」。オートキュイジーヌを意識し、大切なお客様や友人を迎えてフルコースを振舞うのはもちろん、お酒の席やティータイムに華を咲かせる一品をゆっくり囲むのもお勧め。
  • ピンチョス

ピンチョス

巻いて、サンドして、ピックで指すだけ。手軽に食卓をぱっと華やかにする万能メニュー。色どりのバランスを考えて食材を組み合わせるのがコツ。

• ベイクドアップルローズマリーの香り

ベイクドアップルローズマリーの香り

レーズンバターの芳香な風味とシナモンが香る、りんごを丸ごとつかった熱々デザート。紅茶によく合うひと品です。

• ダークチェリーティラミス

ダークチェリーティラミス

香り高いコーヒーリキュールをきかせた大人のティラミス。フルーティーなダークチェリーとさわやかな酸味のマスカルポーネチーズで、なめらかな口どけに仕上げます。

• 野菜とキヌアのマリネサラダ

野菜とキヌアのマリネサラダ

彩り豊かな野菜とキヌアを使ったヘルシーサラダ。トッピングのドライクランベリーと歯ごたえのあるアーモンドがアクセントになった、食感が楽しめるひと品。

• パテ・ド・カンパーニュ

パテ・ド・カンパーニュ

肉のうまみが濃縮された、混ぜて焼くだけの本格ビストロメニュー。 保存ができて赤ワインにぴったりな一品です。