イースターレシピ

海外ではおなじみの「イースター」。復活祭とも言われ、形式は国によってさまざまですが卵料理やドライフルーツのケーキ、ラム肉などが食卓にならびます。ル・クルーゼでつくるおすすめのイースター料理を、ご自宅の食卓に取り入れてみませんか?
  • アップルパイ

アップルパイ

シンプルな素材で焼き上げるアップルパイ。パイ・ラビット(空気抜き)をつかってパイをしっかり膨らませましょう。りんごの甘みとサクサクの歯ざわりが止まらない美味しさです。

• ミートチーズクランブル

ミートチーズクランブル

ホロホロとしたクランブルの食感が楽しいオーブン料理です。

• デビルドエッグ

デビルドエッグ

イースターにオススメの華やかな簡単卵料理です。パーティーのオードブルにもどうぞ。

• ズッキーニのタルト

ズッキーニのタルト

スキレットで丸ごと焼き上げるズッキーニのタルトです。 ホームパーティーやお持たせにもぴったり。生ハムの風味とフレッシュなタイムが美味しさを引き立てます。

• トリュフオムレツ

トリュフオムレツ

風味豊かなトリュフ塩でつくるオムレツ。予約の取れない男子料理教室「メンズキッチン」の福本陽子先生のレシピ。失敗しないコツは、手早く、段取り良く。そして一度卵に軽く火を通してボウルに戻すこと。撮影:井口俊介(hue inc…

• ミートローフ

ミートローフ

ひき肉と野菜をベーコンで包んでオーブンで焼く、欧米の家庭料理。耐熱が260℃のストーンウエアはオーブン料理に大活躍です。

• レモンカードとスコーン

レモンカードとスコーン

イギリスの伝統的なスプレッド、レモンカード。濃厚な味わいでさわやかなレモンの風味がお口の中に広がります。アフタヌーンのティータイムにサクサクのスコーンとご一緒に。

• 春野菜のクラフティサレ

春野菜のクラフティサレ

スキレットで仕上げる、春野菜のたっぷり入った塩味のクラフティ。ブランチやホームパーティーでのサイドディッシュにどうぞ。

• かにのスフレオムレツ

かにのスフレオムレツ

モン・サン=ミッシェルのオムレツ専門店で人気のメニューをアレンジ。ぜいたくにたっぷりのかにを入れました。フレッシュトマトソースを添えて。 株式会社主婦の友社 刊『ル・クルーゼで作る とっておきブランチレシピ』より

• アボカドと生ハムのオープンオムレツ

アボカドと生ハムのオープンオムレツ

森のバター、栄養たっぷりのアボカドと生ハムがよく合うオムレツ。卵を焼いて具材を乗せるだけの、簡単クイックレシピです。忙しい朝におすすめです。

• パンプディング

パンプディング

バタートーストをプディングにすると濃厚でリッチな仕上がりに。アツアツはもちろん、冷やしても美味しいプディングです。株式会社主婦の友社 刊『ル・クルーゼで作る とっておきブランチレシピ』より

• フリッタータ

フリッタータ

まるでスフレのような食感。焼きたてのふわふわも、冷めて落ち着いた状態も、どちらもおいしく召し上がれます。 株式会社主婦の友社 刊『Vegetable Life with LE CREUSET』 より。

• スフレオムレツ

スフレオムレツ

ふんわりとした食感がくせになる、生ハムとチーズをはさんだオムレツ。ほんのり甘いはちみつレモンのソースがひと味違うおいしさに。

• ミートボールのクリーム煮

ミートボールのクリーム煮

ミートボールの鶏だしがしっかりきいたスープにホワイトソースを加えてまろやかに煮込んだひと品。酸味のあるリンゴンベリージャムを添えるのは北欧の伝統的なスタイルです。

• コテージパイ

コテージパイ

挽肉をトマト風味で煮込み、パイ生地は使わずじゃがいものピューレをのせて焼きあげたイギリスの家庭料理です。

• たっぷり野菜のカルボナーラ風ラザニア

たっぷり野菜のカルボナーラ風ラザニア

スパゲッティで人気のカルボナーラをラザニアにアレンジ。たっぷり作れるので大人数でのシェアにおすすめです。

• 春野菜のスフレオムレツ

春野菜のスフレオムレツ

メレンゲで膨らんだフワフワの生地に、チーズのコクが嬉しい卵料理。トマトとそら豆の鮮やかな色味が、おもてなしにぴったりです。

• キャベツとアンチョビのキッシュ

キャベツとアンチョビのキッシュ

ゴルゴンゾーラとアンチョビがほどよく香る、キャベツたっぷりの大人のキッシュ。冷ますことでおいしさが増すキッシュは、ピクニックなどにもぴったりのメニューです。