ル・クルーゼでつくる、お花見レシピ

桜の季節に、満開の花の下で食べる手作りのお弁当は格別ですね。お弁当におすすめしたい定番おかずから、春の食材を取り入れた、この季節ならではのメニューを集めました。
  • 花寿司

花寿司

春の訪れを感じたら、お花の形でお寿司はいかが?ひな祭りやお花見にもオススメです。

• 桜パン

桜パン

桜が咲いたらポットラック・パーティー(持ち寄り)はいかが? 桜色のパンを鍋ごと焼き上げて持ち寄りすれば、注目を浴びること間違いなし。桜の香りがする優しい味わいのパンです。

• 春野菜のクラフティサレ

春野菜のクラフティサレ

スキレットで仕上げる、春野菜のたっぷり入った塩味のクラフティ。ブランチやホームパーティーでのサイドディッシュにどうぞ。

• 春ご飯

春ご飯

お鍋に春をたくさん盛り込みました。完成したらお鍋ごとテーブルに。食卓を華やかに演出してくれます。春の行楽のお弁当にもぴったりのご飯です。

• 鶏肉と根菜の中華風炊き込みご飯

鶏肉と根菜の中華風炊き込みご飯

素朴な風味が美味しい根菜をたっぷり入れた炊き込みご飯。こんぶだしと鶏の旨みが素材の豊かな味わいを引き出します。

• タルティーヌ2種

タルティーヌ2種

手軽にできて色々な食材の組み合わせをアレンジできるタルティーヌ。パリ気分のブランチやワインに合わせて楽しめます。

• 桃まんじゅう

桃まんじゅう

桃の香りがほんのり香る、桃の節句にいただく桃の形のおまんじゅう。 あたたかいうちが生地がやわらかく、おいしくいただけます。

• ふんわり卵の千草巻き

ふんわり卵の千草巻き

色とりどりの野菜でつくる華やかな卵焼き。お弁当にもぴったりです。熱伝導に優れたTNS エッグパンで焼き上げるので、ムラなく綺麗に焼き上がります。

• キャベツとアンチョビのキッシュ

キャベツとアンチョビのキッシュ

ゴルゴンゾーラとアンチョビがほどよく香る、キャベツたっぷりの大人のキッシュ。冷ますことでおいしさが増すキッシュは、ピクニックなどにもぴったりのメニューです。

• 彩りいなり寿司

彩りいなり寿司

味がしっかりとしみ込んだジューシーな油あげに、多彩なトッピング。和食の定番をお好みでアレンジし、テーブルも賑やかになるメニューです。

• みたらし団子

みたらし団子

少し焼き目を付けて香ばしく、甘いたれをたっぷり絡めます。スチーマーなら、お団子がもっちり艶やか本格的な仕上がりに。

• ローズマリーのフォカッチャ

ローズマリーのフォカッチャ

ローズマリーとオリーブオイルが香る、塩味のシンプルフォカッチャ。オーブンを使用しなくても、お鍋でふっくらもっちりと焼き上がります。

• 和食のお惣菜2種

和食のお惣菜2種

旬の食材を使った炒め物や煮ものなどシンプルな和のお惣菜を、ル・クルーゼで簡単に。

• ミニオープンオムレツ

ミニオープンオムレツ

具材たっぷり、やさしい味のかわいいオムレツ。お弁当やピクニックにぴったりのメニューです。

• バジルチーズパン

バジルチーズパン

焼き上がりに広がる、チーズの香ばしさとバジルの香り。外はカリッと中はふんわりの可愛いお花型パンです。

• 菜の花とハムのケーク・サレ

菜の花とハムのケーク・サレ

優しい塩味にチーズがほんのり香るお食事ケーキ。焼きたてはもちろん、冷めても美味しく召し上がれます。

• 桜餅

桜餅

桜の葉の豊かな香りと、やさしい口あたり。ほんのり色づいた姿が美しい、伝統的な春の和菓子です。

• フルール押し寿司

フルール押し寿司

押し寿司をかわいい花型にアレンジ。見た目もあざやかな、楽しいパーティーメニューです。