はじめてのル・クルーゼ

はじめてのル・クルーゼ
初めてル・クルーゼのお鍋を手にしたら、まず何を作ろう?
素材のうまみを最大限に引き出すル・クルーゼだからこそ可能なシンプルな料理から、
本格的な煮込み料理にも挑戦してみましょう。
  • 豚の角煮

豚の角煮

ル・クルーゼの鋳物ホーローは優しい熱まわりで、じっくりゆっくり素材の味を引き出します。パサつきがちな塊肉もル・クルーゼだからジューシーな仕上がりに。煮汁に茹で卵を加えて作る、煮卵を添えていただきます。

• ぶり大根

ぶり大根

ぶり大根といえば定番の和食。ホクホク大根と、脂ののったぶりの旨みを鍋がゆっくりと引き出します。 

• 水炊き

水炊き

ホロホロとやわらかい鶏肉と味わい深いだしがしみ込んだたっぷりの野菜。 ほっと和やかな気持ちになるシンプルな鍋です。

• 煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ

焼いて煮込むから手間いらず。 ジューシーな肉汁がソースをおいしく仕上げます。 

• ビーフカレー

ビーフカレー

ご家庭の調味料を使って作る、懐かしい味のビーフカレー。

• 筑前煮

筑前煮

根菜と鶏肉を使った人気の定番和食です。炒めることでコクが出て、具材の旨みをたっぷりと味わえます。

• おでん

おでん

具材の中までしっかり味がしみ込んだ、あっさりだしの定番おでんです。お好みの具材であつあつをどうぞ。

• ビーフシチュー

ビーフシチュー

肉と野菜をじっくり煮込んだ、コクの深い本格ビーフシチュー。

• ホワイトシチュー

ホワイトシチュー

素材の味が楽しめる、具だくさんの贅沢クリームシチュー。
    熱々のお鍋をそのままテーブルに運べば、華やかな食卓の完成です。

• 白米

白米

お鍋で炊くおいしいご飯のご紹介です。ふっくら、もちもちに炊き上がります。

• 玄米

玄米

お鍋で炊くおいしい玄米。健康的に、ふっくらと炊き上がります。

• 基本のおかゆ

基本のおかゆ

ご飯がおいしく炊けるお鍋だから、おかゆもおいしく作れます。お米の本当の味が楽しめるから、離乳食デビューのお子様にぴったりです。お子様の成長に合わせて、お米のやわらかさを調整してください。

• お赤飯

お赤飯

ハレの日に欠かせないお赤飯。熱伝導率に優れたル・クルーゼで炊くことで、もっちり・ふっくら仕上がります。

• いかと大根の煮もの

いかと大根の煮もの

いかはやわらかく仕上げるため2回に分けて煮ます。
    最後にとろみをつけると味がしっかりなじむので、お酒に合うひと皿です。

• 肉じゃが

肉じゃが

ル・クルーゼで作ればじゃがいもにしっかりと味がしみ込み、ほくほくの仕上がりに。
    彩りもあざやかな和食の定番メニューです。

• ラタトゥイユ

ラタトゥイユ

ラタトゥイユとは南仏の野菜煮込み。
    できあがりに卵を落として混ぜながらいただいても良いでしょう。