ル・クルーゼで作る離乳食レシピ

ル・クルーゼ ベビー
素材の味を上手に引き出すことのできるル・クルーゼのお鍋は、ベビーの初めてのご飯作りにぴったり
です。基本のおかゆをはじめ、初期~完了期までの色々な離乳食レシピをご紹介します。お子様の成長に
合わせてぜひお試しください。
  • 彩り野菜とお魚のホワイトシチュー

彩り野菜とお魚のホワイトシチュー

中期向けの離乳食です。季節のお野菜でアレンジしやすいシチューです。 ※アレルギーの心配があるときはお医者様と相談してから与えるようにしてください。

• なすのドリア風

なすのドリア風

中期向けの離乳食です。粉ミルクを使って乳児が食べやすい味に仕上げます。 ※アレルギーの心配があるときはお医者様と相談してから与えるようにしてください。

• 冷製枝豆の和風スープ

冷製枝豆の和風スープ

さわやかな緑色の枝豆を和風ポタージュに仕上げます。こしょうを少し効かせて、お鍋ごと冷やしてどうぞ。離乳食用につくる時は塩・こしょうの量を調整しましょう。

• とうもろこしの冷製和風ポタージュ

とうもろこしの冷製和風ポタージュ

さわやかな甘みのとうもろこしと絹豆腐で和風ポタージュに。昆布のだし汁でさっぱりとしたやさしい味に仕上がります。離乳食用につくるときは塩こしょうの量を調整しましょう。

• 白身魚と豆腐の豆乳鍋

白身魚と豆腐の豆乳鍋

野菜やお魚など、食べられる食材が増えてきた離乳食後期のお子様におすすめです。食材の旨みを引き出して、やわらかく煮るので、食の楽しみを広げられる一品です。

• ほうれん草の和風ポタージュ

ほうれん草の和風ポタージュ

そのままだと食べづらいほうれん草も、なめらかなポタージュにすれば美味しくいただけます。野菜が得意でないお子様にもおすすめです。※離乳食中期のお子様用

• 野菜たっぷりトマトカレー

野菜たっぷりトマトカレー

お子様の大好きなカレーに、野菜をたっぷりと。美味しく野菜がとれる一品です。パンにはさんだり、グラタンやコロッケの具材にしたり、アレンジもいろいろ楽しめます。※離乳食完了期のお子様用

• かぼちゃ煮込みうどん

かぼちゃ煮込みうどん

野菜の甘みをしっかり引き出した、シンプルなうどんです。食材をお鍋に入れて煮るだけなので、とても簡単に作れます。かぼちゃだけでなく他の野菜に替えて、いろいろな味をお楽しみください。

• ポトフ

ポトフ

食材ひとつひとつの味を引き出すことのできるお鍋だからこそ美味しいポトフは、小さなお子様から大人までも一緒に楽しめる一品です。※離乳食後期のお子様用

• とうもろこしのスープ

とうもろこしのスープ

野菜の甘みや旨みを引き出して、離乳食中期のお子様でもとうもろこしの粒々を楽しみながらいただける、なめらかなスープです。※離乳食中期のお子様用

• 豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ

ヘルシーでやわらかい鶏肉と豆腐を使ったハンバーグは、離乳食完了期のお子様におすすめです。焼き立ても冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。※離乳食後期のお子様用

• 基本のおかゆ

基本のおかゆ

ご飯がおいしく炊けるお鍋だから、おかゆもおいしく作れます。お米の本当の味が楽しめるから、離乳食デビューのお子様にぴったりです。お子様の成長に合わせて、お米のやわらかさを調整してください。